こんにちは。

西です。

9月に入り、すっかり涼しくなって

秋らしい季節になりましたね♪

この朝晩の気温の冷え込みで

体調を崩した方も多いはず!

これから

「今季一番の冷え込みです」

と言うワードを耳にする機会も増える時期なので

より一層体調管理には気をつけましょう ?

今回は

床暖房工事 熱源機の取付と配管の繋ぎ

について書きたいと思います。

 

先日、温水床暖房には欠かせない熱源機の取付に行ってきました!

※温水床暖房は温水を作る熱源機が必要です ?

 

熱源機には、大まかに分けると

ガス石油電気といった3種類の熱源機があり

お客様のニーズによってお選びできます。

今回は電気の熱源機を取り付けました

外壁に行きと戻りの温水配管を出しており

この配管と、熱源機を細かい部材を使用し繋ぎ合わせます!!

繋ぎ合わせたら

ざっくりではありますが

熱源機の取付と配管の繋ぎは完了です ?

 

このあと、

実際に床暖房の試運転を行い

ちゃ~んと部屋がぽかぽか温まりました ?