725日、長府製作所東京支店において、「繁盛の秘訣 特別講演会とガス新エネルギー製品・技術研修会」を開催いたしました。

今回はガス販売店様向けの研修会として開催し、各地域でご活躍されている企業様のご参加をいただきました。ありがとうございました。
特別講演では九州熊本県のリボンガス株式会社、内海社長より「セレクトパックと現場力強化による未来志向型経営繁盛の秘訣」と題したご講演をいただきました。
 hpjpeg.jpg
九州で最も元気なガス販売店のひとつであるリボンガスを経営する内海社長は、超多忙なスケジュールの中、全国を飛び回り、企業経営者や管理職、営業職向けの講演活動を精力的に行っています。講演回数はすでに60回を超えておりますが、各方面からのオファーはまだまだ殺到していることがうなずける、大変素晴らしい講演でした。
午後は長府製作所ショールームにて話題のエネファームやエコキュート、エコワイターなどの実演・紹介、そして弊社ゆかだんパオ、まどりーどの実演・紹介がありました。
終日開催の研修会でしたが、ご参加された方々のアンケートでは、特別講演はもちろんのこと、午後の研修についても大変高い評価をいただくことができました。 今後も企業様向けに様々な研修会、説明会を開催していきます。「つながり」がテーマの現代、同業種・異業種問わず、企業同士が手を取り合っていくことで新 しい時代の扉を開く礎を築いていきたいと考えています。