床暖房システムのパイオニアとして、健康で快適な住まいを提案してきたものづくり企業である「株式会社ミナミヒーティングプラン」と、東京・多摩地域で地域密着型、技術力とアフターサービスに定評のあった建築設備サービス業である「ミナミ総業株式会社」が合併、「株式会社エコミナミ」に商号変更いたしました。

エコミナミ健康で快適に暮らしたい・・・誰もが願っています。健康・環境・省エネに配慮した商品の普及を通した社会貢献を経営理念に掲げ、多くの方々の暮らしに「快適」を届けてまいりました。

弊社の床暖房システムはお住まいの間取りに合わせて自由にアレンジできる「自由敷設」と、高効率遠赤外線パネルによる「省エネ」、そして配管に全く継ぎ目がないことから「超長寿命」という特徴を持っています。

床暖房取扱い業者の方々からは「日本一快適な床暖房である」とのご評価をいただき、お客様満足度調査においても、商品のご提供以来、高いレベルでご満足いただいています。

人々の住まいはそれぞれ間取りが違い、暮らし方もさまざまです。そういった「違い」をしっかり考慮し、オーダーメイドで対応できる床暖房。それがミナミの床暖房であり、多くの方々から高い支持をいただいている所以です。

床暖房以外にも「風・音の全くない次世代空調システムラジアン暖冷」や既存の窓に樹脂のパネルをはめ込むだけで断熱窓化する「まどりーど」など、革新的な商品を多数開発・製造・販売しております。

今後も健康で快適な暮らしのご提案、そして環境・省エネに配慮した商品の開発を通して社会に貢献してまいりたいと考えております。

代表取締役会長 村上 誠
代表取締役社長 佐藤 央