こんにちは。

西です。

梅雨が明け、毎日暑いですね 😎

この時期になると気をつけないといけないのが

天気の急変による

☂ ゲリラ豪雨(局地的大雨) ☂

地上と上空の気温差が大きくなることで

大気が不安定になり発生しやすくなるみたいですね!!

最近よく耳にするワードとなっているゲリラ豪雨ですが

ヒートアイランド現象がゲリラ豪雨を誘発させているのではないかと

私は密かに思っています 💡

どんどん自然がなくなってきていますが

ヒートアイランド現象を抑制する意味でも

自然を大切にする、

または緑化に目を向けることも大切なのではないかとつくづく思いますね。

 

今回は、、、

この季節(時期)になりましたという内容の題材です 😀

その季節と言うのが

床暖房のメンテナンスです!!

秋または冬の使用に備え床暖房のメンテナンスを行いましょう!!!

メンテナンスの内容は、、、

熱源機の傾きや着火動作、燃焼状態、送風ファンの汚れ掃除や回転音、

循環ポンプの作動状態、循環液・不凍液の補充などなど・・・

事細かに検査を行います。

安心して床暖房を使用する為に

床暖房のメンテナンスを行いましょう!!