こんにちは。西です。

すっかり春ですね ♪

先日、花見に行ってきました。

ちょっと早かったのか、桜はまだ3分咲き。

しかし、それでも花見客は多く

桜は日本の風物詩だなぁと感じさせられました(*^_^*)

今回は「いつもはフローリングの下に隠れています」のお題で書きます!

みなさんは床暖房の入っているフローリングの下ってみたことありますか?

私も、会社に入るまで見たこともなく、どのようになっているのか知りませんでした。

むしろ、床暖房を導入したフローリングの下って見る機会自体ないですよね。

そんなみなさんへ。

フローリングの下は、このようになっています。(弊社の床暖房の場合)

IMG_3676

いつもはフローリングで隠れている存在ですが、

赤と黒の光沢ですごくかっこいいですね!

赤の部分はアルミのテープとなっており、

このアルミテープの下に温水が流れています。

いつもは隠れていますが、見えないところで、

じんわりと体の芯まで温めてくれる、言うなれば縁の下の力持ち的な存在です(^^♪

なかなかお目にかかれませんが、

床暖房を導入しているフローリングの下は、

上記の写真のようになっています。