121108nihondenshi.jpg11月8日、東京都昭島市の日本電子(株)様において、東京都中小企業振興公社が主催する「平成24年度新技術・新工法展示商談会」が開催され、弊社のブースが出展されました。

弊社のブースは省エネ・環境に関する分野に「窓の断熱・省エネ・安全対策とLED照明による節電対策」を提案させていただきました。
メ インの窓対策については、何度もブログで紹介している「まどりーど」の提案です。窓対策ではまだまだ大きなシェアを持つ二重窓やフィルムに比べて、はるか に高性能でコストパフォーマンスの高い製品であり、徐々に市場でも認知されてきている製品ですが、今回もやはり多くの方にご注目いただき、大盛況でした。
特 に今回はオフィスばかりではなく、ご自身のご自宅にも導入したいというご希望も非常に多く、ご家庭における需要も非常に伸びてきていると感じました。オ フィスについては従来型の二重窓は取り付けができなかったり、コストが高すぎたりして、「まどりーど」の優位性はもともと高いのですが、ご家庭においては 従来型の二重窓もつけることができるため、知名度の高い大手メーカーの二重窓を採用されるケースが多数派でした。しかしながら断熱性能、結露防止効果、安 全面などの付加価値から「まどりーど」が性能に勝る部分が大きいため、選択いただくことが増えてきました。「まどりーど」を通して、より多くの方々の快適 な暮らしにお役に立っていきたいと考えています。
も う1つの提案は「LED蛍光灯」です。LED蛍光灯といっても様々な種類がありますが、今回提案させていただいた商品は取付けに際して工事の必要のないタ イプです。蛍光灯を取り換えるだけの簡単交換で、寿命はなんと40,000時間、電気代は従来の半分となり、一般的な電気料金で試算すると3年以内に投資 額がすべて回収できる優れものです。早く替えれば替えるほど、電気代がお得になりますので少しでも早い交換をおすすめしています。
より健康、より快適な生活とエコで省エネな環境の実現。この二つの両立を提案していくことが弊社の使命です。これからも良い製品をどんどん提供し、ひとりでも多く方をもっともっと笑顔にしていきたいと考えています。